先日、浜松の航空ショーで見に行ったブルーインパルスが忘れられないojichangです。

みなさんはブルーインパルスって知っていますか?最近で言うと、東京オリンピックで曲技飛行したことで話題になりました。ブルーインパルスはスモークを使って巧みな技を披露します。普段は環境に配慮して白色のスモークを使うのですが、初めてオリンピックの際にカラフルなスモークを使っているのを目にすることができました。幼い頃から近所に航空基地があったので慣れ親しんだブルーインパルスが普段見ることのできないカラースモークを使っていたのは感激しました。飛行機に興味がない人でも一度見ればファンになること間違いなしです!ブルーインパルスの飛行スケジュールは公式サイトに公表されているのでチェックして、全国の航空自衛隊の航空ショーに足を運んでみてください。運が良ければ、航空基地でなくてもイベントでブルーインパルスを目にすることができるかもしれませんよ!