先日知った衝撃の事実

どうもojichangです!

先日、航空自衛隊浜松基地の航空ショーに行ったことを書かせていただきましたが、衝撃の事実が判明しました。

私の出身は宮崎県なので航空自衛隊新田原基地が近くにありました。ちなみに新田原と書いて『にゅうたばる』と読みます。

そこで慣れ親しんでいた、F4という戦闘機があるのですが国内ではすでに引退しており、飛行しているところは見ることができないということが判明しました。

大好きだった戦闘機だけに二度と見ることができないのはとてもショックです。

F4の魅力はたくさんありますが、全部をお伝えするととても長くなってしまうのでここでは超簡単に書かせていただきます。

一言で言うと

「超うるさい」

です。うるさいののどこがいいのかわからない方も多いかと思いますが、実際に目の前で高速で飛び回ってる戦闘機の爆音は地響きがするほどの爆音がします。この組み合わせがたまらないんですよね〜。一度見ると大半の方はハマってしまうと思います。戦闘機の中でもF4は古い機体なのでとんでもない迫力があるんです。みられなくなってしまったのは残念ですが新しい機体のF35が見れるのがとても楽しみです。

www.asahi.com