自己紹介

どうも始めまして

ojichangです。

私のステータスをお伝えすると、40代男性、空調設備関連の会社で勤務しております。家族構成は妻、子供(男)1人です。

趣味は野球観戦と写真撮影なので休日は基本外に出ています。息子が少年野球をしていることもあり、休日の大半はその試合観戦、たまに家族総出でプロ野球観戦にも出かけます。仕事も外ですることが多いですので、基本毎日外にいるということになります。

息子が生まれてから記録に残すためにカメラを買ったのですが、それきっかけにカメラにもガッツリハマってしまいました。お小遣いの関係であまりいい機材を買い揃えることはできないのですが、今のカメラに不満はないので十分です。会社で飲みにいくということもコロナが流行っていこうめっきり減ってしまったのでお金を使うといえば、家族で野球観戦に出かけるときくらいですね。

最近はカメラで飛行機を撮ることにハマっています。先日行われた、静岡県浜松基地の航空ショーにも行ってきました。航空機ファンのみなさんがとても高そうなカメラで写真撮影をしているのが目につきました。私のカメラなんかバカチョンに見えちゃうのかと思うほどでしたね。やっぱりいいカメラを見るともっといいのが欲しくなってしまいました。私も航空機の撮影にチャレンジしてみたのですが、特に戦闘機は時速800キロほどのスピードで空を駆け抜けていたので写真に収めるのは簡単ではなかったですね。また今度、別の基地の航空ショーでリベンジしたいと思います。

もしかしたら、トップガンをきっかけに航空ショーに足を運んだ人もいたかもしれませんね。私も映画館に2回足を運んでしまったくらいですからね。初めて4D映画にもチャレンジしたのですが戦闘機との相性は抜群でした。ポップコーンが落ち着いて食べられないという問題もありましたが。

ま、こんな感じでゆるーく記事を書いていきますので暇な方は読んでみてください。